

にほんブログ村 鳥ブログへ

ニシアフリカトカゲモドキ

《新顔》



 お迎えは誰?
 DSCF0651.jpg



 
 ナルト様のお嫁様
 DSCF0701.jpg


 
 ホワイトアウトストライプ♀
 DSCF0702.jpg

 たくさん販売されているのかもわからないけど 探しに探し、やっと見つけた♀様個体!


 ナルトにつりあうサイズでとなると 販売は凄く限られてしまう・・

 茶色は少し多いけど プリプリに肥えて状態はバッチリ!

 すごくいい子がきた(*^_^*)


 ナルトを初めて見た瞬間の感動と 飼っている可愛さ 動きに癒され この遺伝子を

 絶対に残したいな~と思いました!  繁殖にもチャレンジしたい♪


 ただ 遺伝の事は良くわかりませんが 親が誰かで 生まれる子もタイプが幾つか

 でますが スーパーがでれば致死の確率・・・

 普通に まだ繁殖したこともないのに スーパーがでれば もっともっと

 悲しい結果になるので、 別のノーマルや ホワイトじゃない方が・・・

 とか 凄く悩みましたが、 健康に飼えば1匹が長く生きてくれるので 

 自分の好きな個体を飼いながら 直球ストレートを選びました^^

 赤ちゃんホワイトアウトが見てみたい


 まずは 並ばせてみた
 DSCF0709.jpg


 本能か・・・?!!

 DSCF0706.jpg


 ナルトのこんな姿は初めてみた!!!!!

 尾を小刻みに震わせ 『シャー』という 今まで1回も見たことない威嚇の顔を見てしまった(・_・;)

 あまりに私が驚き ほんの数秒の顔あわせだったけど すぐに引きはなして

 ケースにお帰りいただいたけど ナルトは肩で息をするくらい興奮していた(@@;)


 あのおっとりしたナルトが・・・・・・・・


 


 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは
うるぐるさん
♀~しかもホワイトアウトストライプ
繁殖が超楽しみですね!!!!!
ホワイトアウトの子供楽しみにしています
ほんと目が放せないです!!!

taka さん こんにちは~
この2匹は 別々のとこからで血のつながりなさそうですが 相性もですが 遺伝で ホワイトじゃなくて 別個体(ノーマルとかゼロとか、他)でチャレンジしたほうが 良いですか?

スーパーだけじゃなく ホワイトでも体弱い子ができるかな?
それは 後の育て方かな?   ?ばっかりだ(^_^;)
色々 調べてみたけど ヒョウモンと違い ニシアフの事は 書いてあることも少ないです

沖縄の学者さんの本みたいな ニシアフ専門誌あったらいいのにな~(汗)

No title

おお!行動が早いな(笑)
行動範囲内にショップがあるのって、いいのか悪いのか・・・フトコロと相談する間もなく決断してしまうからな~。
彼女、背中のストライプがイケてる♪
なるとくんも一目ぼれか!?
2世誕生、心より成功をお祈り申し上げますv-421

とんがりねずみ さん  こんにちは~       フトコロ寒い(^_^;)  

でも 探して やっと見つけたから満足してる(^^)v

♂の本能か? 横並べたとたん 性格豹変した! ♀は知らん顔してたのに ナルトは Vサインだな!
本当は尻尾震わせたのは 敵と間違えてたりしてたりして・・・?!(笑)

しばらくは どんな環境にしたらとか 他 色々調べたりしようかなっと思ってる・・・楽しみ増えた(^^♪




No title

凄ーーい!!
ちょー、楽しみです♪

あきと さん!

やっとスタートラインにたったとこです(*^_^*)

あきとさんのように プリプリの可愛い子達がでるように、いっぱいアドバイスおねがいしますm(__)m

ニシアフ 可愛いすぎですね~♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
