

にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒョウモントカゲモドキ

《ベルスーパースノー》



 ハニーワーム
 DSCF0468.jpg

 良くいえば カブトムシの幼虫の 卵からかえってすぐ!

 言い方かえたら ウジ虫。  カブトの幼虫の方が 良くきこえる・・気のせいか・・

 自分なりに調べたら ハニーワームは 拒食ぎみだと効果ある餌という事で

 最終の手段に置いとこうと思っていたけど ついに使わないとだめか・・・(T_T)


 誰か?というと・・・



 DSCF0475.jpg

 来てから 日はたつものの 多分 餌食べていない?!

  
 初めは コオロギ         →追いつけない

 足切り              →まだ追いつけない

 首しめ 弱らせて置き餌      →次の日にもある

 シルクワーム           →食べてくれない

 シルクワーム、ピンセットさし、口へ→なめない


 電気をつけると 目を閉じてしまい、新聞紙でくるんだり、シェルター

 入れてるが 食べない・・

 困った・・   ・・


 DSCF0473.jpg


 そろそろ緊迫感   痩せ気味で、プリプリではないもので(^_^;)



 で ハニーワームを 試してみた!

 Mサイズ 1センチ~2センチのはずが これ Sでしょ? ていうくらいの

 小ささで

 DSCF0440.jpg

 この中から探すのですが 繭みたいなのを張ってて 姿が見えない

 細い筒のような繭から 根気よく数引き見つけ 針で穴をあけ エキスのようなのを

 追いかけまわしたが口の周りに付けまくった!!

 嫌がるし ストレスだろうなっと思いながらも 一か八かみたいな・・・

 昨日は 2匹 ゴックンしてくれた

 今日は いらないそうだが?!

 この小ささを 2匹では 栄養とるまではいかないんだろうね(*_*;

 胃(あるのか?)を動かさないと・・

 まだまだ ちゃんと飼育できてない~~~~~




↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは
うるぐるさん
拒食・・・まいりますね
飼育温度はどうでしょう!?
もう少し高く30度くらいにあげると
餌食い上がる場合もありますよ~

taka さん こんにちは^^

まいります・・・  目がはなせない・・・ たべてくれ~ お願い~って感じです。 

早速 温度を最大にしてみました!  taka さんありがとうm(__)m

No title

ハニーワームは最終兵器!?だって、私も聞いたよ。
でもネットで買えなくて、「釣り道具屋」で買った。
同じ虫のくせに名前が違うのだよ、爬虫類用だとハニーワーム、釣り餌だと「ブドウムシ」w

ちっちゃい子が食欲ない場合って、餌よりも環境に問題がある場合が多いそうですよ。
多分温度と湿度が低い。
温度は空間で28~32度くらいにして、湿度も60%くらいをキープすれば、健康な子なら食べるようになると聞きました。
私はパネルヒーターを敷いて、上から昼間は40W、夜は50w保温球をつけて、ケースをフリースで包んでいました。
ここのところ寒いから、もしかしたら夜中の気温が下がっちゃったりしてるってことはない?
せっかく食べても寒いと消化不良起こして、下痢したり吐き戻すこともあるから気をつけてね。
余計なお世話かもしれないけどw

とんがりねずみ さん こんにちは~
良いと思ってしてる事が逆にストレスなったりしてるかもわからないなぁ・・(@@;)

温度変化だね? それはわからなかった
ヒーターが設定温度を調整してくれると ヒーター任せにしてたとこある!

ありがとう♪ 少し 違うことしてみる(^^)v

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
