

にほんブログ村 鳥ブログへ

クルマサカオウム

《お出かけ》



 お出かけリュックに入れられたのは?
 DSCF0076.jpg


 レイ君です
 DSCF0077.jpg
 ここに入るまで どんだけ怒る? というくらい叫んでから ようやく入れられ


 いざ行かん


 今日は この伸びきった爪を切ってもらいにいったのです
 DSCF0038.jpg


 カマのようなカーブを描くまで伸び放題、カキカキ触らせてくれるようにはなったけど

 体はおさわりは絶対NO!  爪? 伸びててもいいしー  とか言われそうなくらいです^^;


 とりあえず いつもお世話になっているお店に 前もって “メッチャ噛みます”

 “メッチャ鳴き叫びます”“全くの荒鳥です” ですがいいですか?  と言ってあるので

 連れて行くのは OKもらってました^^

 しかし 想像通り 店中響き渡る声、 逃げ回るバタバタ感、申し訳ない中

 『一緒にいて見てたら 嫌いになられるから 向こうに行ってた方がいいよ』

 と言われ 別の部屋の籠の お話する鳥やら 寄って来る鳥を見てましたが

 まぁ レイは派手に鳴いてました(汗)

 嫌な事する人=嫌い ですもんね!!


 飼い主さんの前で おとなしく 爪切り 羽きりをしてもらっているインコ オウムを

 いっぱい見てますが 噛むのもいるからね~ と言ってくれてはいましたが

 すいません すいません 状態でした^^;


 終わってから 5歳の♂の これだけ全く慣れてない荒鳥のクルマサカオウムを  
 
 カキカキさせてもらえるまでにしたのは 時間と努力ですね!  と 

 普通無理とお世辞でも 嬉しい言葉をかけてもらい  レイとの距離は
 
 縮まっているのかな と実感する事もできました^^

 よそさまのブログで 慣れてないクルマサカを 半年で にぎにぎ状態になってる

 様子とかも見た事あるので なんとなく レイに否定され続けると悲しかったけど

 確実に 1歩は前進しているんだな~と 店長の言葉で まだまだこれからと思いました。


 爪切りの様子をカメラに収めようと思ってましたが 別室状態だったから

 撮れませんでした(笑)


 で お家に帰ってきてすぐのレイです
 DSCF0082.jpg

 DSCF0087.jpg
 DSCF0088.jpg
 
 爪の確認を少ししてから グーグー寝てました(笑)


 疲れたんだね~


 お家が一番いいね(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
