

にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコ

《シロハラインコ》


 シロハラインコの“こたろう”といいます^^  ♂です! 3/6で 一歳なります♪
 DSCF7892.jpg
 チラッと 前に横切っただろ? 

 
 ユイが一人餌になるまで 数ヶ月預かってもらっていたお店にいた子です^^

 お店にユイを見に行くときに 他のインコやオウムを見させてもらっていた中で

 籠を覗くと 必ずトコトコ来てくれて 愛嬌いっぱいの子でした♪

 でも 次に入ってくるシロハラインコ、また その次のシロハラインコ・・・と

 ほかの子は売れるのに この子だけは ずっといます!  

 何でか?
 DSCF7888.jpg

 生活には 支障ないけど 嘴曲がり 指曲がりの子なので それが原因かな?!

 可愛いけど すぐには買う事はできないので いつもこの子をみては 次いたらね~

 また 餌買いにいった時に 次来て いたらね~  と なるべく その可愛さを

 見ないようにして帰ってきてました^^;

 でも 何の前触れもなく 突然スイッチが入り 連れて帰ってきました~ HOHOHO^^;

 店長さんは 嘴曲がり 指曲がり 生活には支障ありませんと書いてあるプライスカードを

 指差して 「ほんとにいいの?」と言ってたし この子は売れ残るだろうな~とか

 思っていたそうでした☆

 我が家についた当日は 少々 不安な顔で ビビっていたかな(笑)

 2日程して 徐々に安全なのだ  この顔の人に飼われるんだと思った(諦めた?)ようで 

 お休みして カバーかけると
 DSCF7943.jpg

 遊びたりないのか コンコンと音をたてて
 DSCF7941.jpg
 もっと 遊べと催促してくるようになった


 今では
 DSCF7948.jpg
 
 何でも 好きにして~   状態です(笑)


 嘴曲がりは 支障ないですが 指は 掴む後ろ指が 若干外に向いているから

 手に乗せた時とか 握る力が弱いから滑るかなって言われてたけど ほんとに

 指に乗せて ナナを持ち歩く速度で歩いたら スッテンころりん 床に落ちてしまった(汗)

 気をつけないといけないわ  怪我するとこだった


 こたろうくん うちにきてくれてありがとう~   ずっと仲良くしてね♪

 ほんの数日だけど ほんとに大好き 大事な子になりました(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。   
にほんブログ村 鳥ブログへ

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
