

にほんブログ村 鳥ブログへ

アカオクロオウム

≪羽≫

 これは アカオクロオウム クロちゃんの父さんの尾羽をいただいたもの
 DSCF5196.jpg
 なかなか 綺麗に抜けないのですが とても綺麗に落ちていたそうです

 我が家のクロちゃんの風切り羽が上手く抜けたので 比べてみると
 DSCF5237.jpg
 尾羽より 風切り羽の方が 長いとは思わなかった!

 クロちゃんだけ 羽切りしていません、 バッサ バッサと飛ぶと 風圧もかなりあります(笑)

 左右羽広げると どれくらいなのか・・・?  計測不可能にちかいけど^^;

 今までの 綺麗めなのを並べてみる
 DSCF6076.jpg

 右から 2番目と3番目は クロちゃんの尾羽ですが アカオクロオウムは 成長すると

 オスは体が真っ黒になり 尾羽の赤がはっきりしてきますが 2,3歳までは オス、メス

 同じ柄で 性別鑑定しないとわかりません。   クロオウムの中で 一番の

 ブラックボディーといわれる アカオクロオウムの オス カッコいいです^^  

 (クロちゃん メスですが 綺麗ですが ← やっぱり 親ばか~ 笑)(^^)v


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 パピヨン犬のゆうなさん 無事抜糸してもらい とっても元気になりました^^

 今の困った事は 普段 カリカリ餌が主食だったのですが 薬を(粉)飲ませるのに

 何にまぜてもいいです と言われ 手っ取り早く 缶詰めに混ぜ混ぜして約1週間食べて(飲んで)

 いたので 薬止めてから 元のカリカリにご飯を戻したところ 不服なようです^^;

 餌皿から わざわざ 1粒ずつこっちに持ってきて たべる また持ってくる の繰り返し!

 『前のが いいんやけど・・・』と言ってるよう^^;   贅沢病だな(汗)


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです  
にほんブログ村 鳥ブログへ


アカオクロオウム

《クロちゃん 破壊パワー》


 クロちゃんゲージ 約3ヶ月前に特注で頼んだのですが やっと出来上がってきました^^
 DSCF5726.jpg
 ジャーン♪ 

 防音ケースのサイズピッタリ♪  止まり木は我が家にきてから既に3本噛みちぎっております^^;

 これは 天井2本、側面3本、糞きり3本 剛性度UPされています!

 何より 今までは 糞きりが引き出しではなかったので 毎回籠をかついで出して

 お掃除しなければいけなかったので なかなか大変でした^^;

 
 今までの籠がどうなったかというと・・・
 DSCF5703.jpg
 DSCF5708.jpg
 DSCF5281.jpg
 間隔はウネウネ、数本折れてきてた^^;   オウムゲージ 結構頑丈なんだけどねー^^;

 この籠の住人(鳥)は クロちゃん
 DSCF5731.jpg
 我が家一大きい嘴の持ち主、胡桃の殻もパキってひと噛み

 籠やら木は本気噛みするけど 手や指は噛んだらダメって知っているのか 噛まないから

 クロちゃん 偉いよ~(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

アカオクロオウム

《突然に》


 クロちゃんです♪
 DSCF5076.jpg
 お外デビュー^^

 うちにきて 威嚇されなくなったものの 目はあうけど イマイチ距離感がありよそよそしかった。

 今日の夜 いつものように話しかけてると、 いきなりケースから飛び出てきて ゆうな(パピヨン)

 のゲージの上にパタパタととまった^^;

 そして いきなり

 カケ~っ って 羽の中までカキカキしろと(笑)  急なベタ慣れに戸惑う(笑)
 DSCF5084.jpg

 なにかスイッチ はいったの? 嬉しいけど~(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

アカオクロオウム

《クロちゃん》


 クロちゃんは 今年の10月で 2歳になるのですが 生まれた時から 成長

 追いかけて見させていただいてました。


 赤ちゃんの頃のクロちゃん
 アカオクロオオム
 プラケース住まいで 色んな鳥さんと仲良しでした^^


 クウちゃんといつも並んでた
 1706.jpg
 大きいので お姉ちゃんの風格^^


 今日のクロちゃん
 securedownload.jpg

 一昨日より昨日、昨日より今日、と 気のせいではなく 警戒心をほんの少しづつだけど

 解いてくれているクロちゃんです(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

アカオクロオウム

《クロちゃんです♪》


 アカオクロオウムのクロちゃんです^^
 クロ
 5/10日我が家にやってきました  宜しくお願いしますm(__)m


 クウちゃんより 2ヶ月早く生まれた 実のお姉ちゃんです!

 なんとかは 死ぬまでなおりません。 

 クロちゃんの事 ブログで書いていこうか・・・どうしょうか・・・?とか

 思っていましたが 飼育ブログなので 誰の為でもない 自分の日記なので 

 いっぱいいっぱい書いていこうと思いました。


 クロちゃんですが クウちゃんとは性格が少し違って お迎え前は威嚇されまくりで 

 飼い主として覚えてもらえるまで 何ヶ月でもかかってもいいもん!って気だったけど

 到着して 何時間か 籠前にドカッと座り にらめっこして 話しかけたりもしていたら 

 少しの時間だったけど
 [広告] VPS


 ちょっとだけ 触らせてあげるわーって感じで カキカキさせてくれました^^

 そのあとは ギャオゥーと 威嚇されたりおさまったり(笑)

 そのパワーは オウムゲージってしっかりしてるけど 曲がり具合が物語っている^^;

 でも いつか 飼い主と認めてくれる日 くるよね~

 絶対50年生きてね♡ 鳥に詳しい 良い病院も教えてもらったし 万が一病気になっても

 這ってでも連れていってやるからな(^^)v
 

↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
