

にほんブログ村 鳥ブログへ

ペット博②

《ペット博②》


 ペット博は メーカーさんの新商品紹介をきいたり ペット展示をみたりしました。

 ペット同伴可なので 犬や 猫さんを複数連れてこられている方も多く しかも

 普段見かけない犬を連れているかたが多いです^^


 その中で
 DSCF2190.jpg
 小学生くらいな飼い主さんに引いてもらってて 高さは腰よりおおきかったけど

 知らない人に触れられてる時に “今 みんな触ってるから待て お座り”って言われて

 よく聞き分けていました^^

 小さい子供が 「あ~フランダースの犬だ~」とか言っているのを耳にしましたが

 「アルプスの少女ハイジにでてくる ヨーゼフだよっ」とは 親がいるので 

 いらない事はいわなかったけど(笑)  


 他 あまり人気ないコーナーなのですが自由にさわれるコーナーで
 DSCF2182.jpg
 ヒトデや ヤドカリを触ったり ザリガニ釣り 金魚掬い とか やりました^^

 気になった事は となりで 釣ったザリガニを持ってかえると泣く子供・・・

 2匹までもって帰れるらしいけど 姉妹分 4匹お持ち帰りしてましたが

 入れてもらった袋をビュンビュン回してもって歩くし 親も どう飼いますか?

 と聞いてて 教えている人が 何でも食べます 雑食だし・・・と 簡単に。

 確かにそうですが その後の事は・・・考えないでおこう^^;


 噛まないですよ~っと 手に乗せてもらった カブトガニ
 DSCF2184.jpg
 足を竦めているのか 手に足が触る様子がない・・・・?

 担当さんにカブトガニ返すと 裏返しにしてくれたのですが
 DSCF2185.jpg
 ギョエ~ やめときゃ?と思ったのも頭がよぎった! 裏の姿は チョイ~ト怖かったです(汗)


 あと 角質を食べてくれるという  エステフィッシュ
 DSCF2179.jpg

 足は 2分200円  私は 手で1分100円の方に手をつけさせてもらいましたが

 水につけると 魚が手にびっしり食べにやってきてくれ こそばゆい(笑)

 終わった後は 心なしか 手がツルツルになりました^^

 出来ることなら 顔の角質食べて欲しいかな~♪

 会場は入場料払うと 見るのは無料ですが ザリガニ エステフィッシュ 鯉釣り

 お安いながらもお金がいりますが 結構 いっぱいやりました♪

 犬 猫 爬虫類 メインですがね~  うるぐる 違うところで遊んでました!


 これは ザリガニの色付き餌の紹介
 DSCF2178.jpg
 
 右のホワイトザリガニに イエローマジックって餌を約1週間与えると 左のような

 綺麗な黄色いザリガニになるそうです!  でも ザリガニは脱皮するので 脱いだら

 又 白から始まり またこの餌食べていたら 黄色くなるらしい。

 アメザリでは?  と聞くと 赤と黄色の混じった ちょっとだけ 薄緑くらい、

 ずっと黄色がいいとすれば 黄色いザリガニを買うしかないけど 色変えて楽しむ

 ような餌らしいです!


 あと 触れ合いコーナーで犬と戯れたり なかなか楽しい1日でした☆



  ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
 
 あと 愛護団体の活動の方達

 DSCF2195.jpg

 ここのコーナーは “入ってみてやってくださいね~”と ・・・少し躊躇してしまった。

 ワンちゃん 猫ちゃんの所に行くと みんな 大体が年老いた子達ばかり 白髪のみえる子も

 たくさんいました。  飼い主さんが 何かの理由で飼えなくなった子達の里親を探されてます。

 名前と 出身 特に目に焼き付いたのは 福島震災犬もたくさんいます。

 決まりました! は 生まれて まだ1年未満や 数歳の子が数匹決まってますが

 10歳超えた子達は なかなか 里親さんはいないですね・・・・。


 随分 なでなでさせてもらいましたが やはり つれ帰れません、ここを出るのは

 少々後ろめたいような ゴメンネ   と言う気持ちになり 悲しい気持ちにも

 なりました。

  ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
 

 犬 猫 (うちにも犬いますが) 用品ほぼ見ることなく うるぐるコースの

 ペット博は なかなか 楽しかったです(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ


ペット博①

《いい天気でした~》


 5月に入って 肌寒い日が続いていた(今はいきなり暑いですね)けど

 この日は 絶好の晴れ晴れ日和  いってきました 京セラドーム
 DSCF2151.jpg
 さすがに 大きい^^;


 一目散に鳥コーナーに
 DSCF2158.jpg
 アカビタイムジオウム   “ハーッ”と威嚇されました


 オキナインコ
 DSCF2154.jpg
 こちらも 寄ってきてくれたと思ったら カプっ と噛まれました^^;

 オオバタン~
 DSCF2152.jpg
 カキカキして~  と 人懐っこい子だった

 キソデボウシインコ
 DSCF2153.jpg
 なに この落ち着きはらった雰囲気 って子 穏やかな子でした^^

 ピンクの
 DSCF2155.jpg
 モモイロインコ


 ここからは 網の中に入れてもらい 実際に触れ合えるコーナー

 いきなり 
 DSCF2165.jpg
 あくびされました(笑)

 これが 普段の なんと可愛いキバタンちゃん
 DSCF2168.jpg
 
 いちよう 手に乗せて触れ合えるはずでしたが キバタンが疲れて 機嫌が悪いので

 噛むかもしれないから ダメ みるだけ! と言われ “シュン


 ルリコンゴウインコ
 DSCF2174.jpg

 家の子は怖くはないけど さすがに 大きな嘴に 少々 ビビリながら・・・

 まだ 小ぶりちゃんで もの凄く慣れていたので 可愛かった^^


 モモイロインコ
 DSCF2172.jpg
 ウトウトして 疲れていたんだろうな~  愛想振りまいてくれていた^^


 最後に コブサイチョウ? ど忘れですが そのような名前だった
 
 前のカップルの方は 男女腕に乗せさせてくれていたのに 私の番になって

 切れ端の止まり木にのったまま これ持ってください! みたいな感じで言われ、

 “オイ、手抜きすんなよバイト!”と思いながら 「腕に乗せさせて欲しいです~」

 と 顔はひきつり笑いを作りながら  
 DSCF2176.jpg
 いいんです 乗せさせてもらえるのだから^^


 確かに 受け渡しするのに 物凄い重量感!  木のまま ハイしたいのが わからんでもない(笑)


 ペット博では 鳥コーナーは極小さかったけど 時間はいっぱいいてました♪


 つづく(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

ペット博2012

《ペット博2012 パート2》



 ペット博、 中にはいると 簡易な感じですが ネコカフェがあった。

 中に数等のネコが放されて 触れ合いながら 喉を潤すって事かもしれませんが

 まず 窓から覗くと 猫は全く詳しくないので 何ねこかは わからず^^;

 せっかくだし 受付に行ったけど 何をする? 買うの? 払うの? 何も

 書いてないし わからないから受付さんに これ(缶ジュース)買ったら

 中に入れるんですか? と聞くと 1000円払って 30分 入れます!と。

 しかも ピクっとも笑わず 無表情で答えられた。  その無表情さ何なん? 

 とか少し思ったし  入場料払ってるのに まだ1000円とる? しかも 飲み物は

 缶ジュース 1本!   嫌なら 入るなと言われそうだね。  

 せっかく来たんだし、猫をすこしの間でも味わうのに 中に入れてもらう事にした^^;


 さ、 気をとりなおし 中では


 こんなものを
 DSCF6763.jpg

 フリフリすると
 DSCF6761.jpg


 こんな感じで
 DSCF6762.jpg
 寄ってきてくれました^^


 そして 皆さん
 DSCF6756.jpg

 なかなか でてきてくれないのを


 こんなことして
 DSCF6757.jpg


 知らニャイ~
 DSCF6759.jpg


 この猫さん 豹っぽかった
 DSCF6758.jpg

 
 なかなか 簡単には 
 DSCF6765.jpg


 寄ってきてくれなかったけど
 DSCF6754.jpg


 30分は すぐに過ぎてしまいました(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

ペット博2012

《ペット博》



 ペット博に行ってきました
 DSCF6652.jpg

 赤ちゃん連れの方が多いの? と一瞬思ったけど
 DSCF6773.jpg
 ほぼ 人間が乗っている事はなく 犬様用でした^^

 犬を連れてる方が多かった!
 DSCF6647.jpg
 DSCF6649.jpg

 ミニブタさん連れ
 DSCF6771.jpg

 そして お・お・ば・た・ん~  連れの方もいました
 DSCF6650.jpg

 これは?
 DSCF6744.jpg

 みんな輪になって座っているけど 何してるのかわからなかったが・・・?

 気に入ったウサギさんを膝にのせて触れ合われていました!


 ほんとに見たことない犬が多く歩いていて しかも 1匹連れではなく

 2,3匹連れてる方のほうが多いような?


 図鑑でしかみた事無い ゲレートデンには驚いた!
 DSCF6782.jpg
 しかも この方 ダルメシアン2匹つれてて 計3匹連れ


 犬猫メインなペット博ですが   私は?
 DSCF6778.jpg
 ナナイロメキシコインコ~ 可愛いかったよー♪

 少しのコーナーでしたが 鳥コーナーをマジマジ見てました(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。   
にほんブログ村 鳥ブログへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
