

にほんブログ村 鳥ブログへ

テンジクバタン

《テンテン》


 テンジクバタンのテンテンです
 DSCF4329.jpg
 紅白のお顔がおめでだい^^

 連れて帰ってきた時に 「かわいなぁ~い」と皆に言われ まだ 言われ続けてます^^;


 初めて威嚇? 冠を開いた時は笑ったよ!
 テンテン
 看護婦さん風(笑)


 テンジクバタン平均体重 482g~650gということですが
 DSCF4325.jpg
 只今 669g

 お店を出る時に量った時 654gだったので 少し痩せないとね・・と ひまわりの種ももらえず

 ペレットも カロリー少ないのをあげていたのに 『増えとるやないかぁーーーーー』▄█▀█●ガーン


 健康なので ヨシ!ってとこか?
 DSCF4331.jpg
 そだね^^


 テンテンと呼ぶと 「ワン!」って返事するテンテン 可愛いです(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ


テンジクバタン

《お誕生日おめでとう♪》


 テンジクバタンのテンテン  2004.7.7生まれ ♀
 DSCF2017.jpg

 もの凄く 遅ればせながら お誕生日おめでとう~


 9歳になったね^^


 仕事が ちよぃ~と 激務で お誕生日も ろくに祝ってあげれなかったね(汗)

 お掃除と 爪切りくらいしかしてないな^^;

 でもね♪   テンテンは もともと人馴れしてて お店では 愛想よかったけど

 いざ お家にきたら 初めは 人見知りで お店にいた方がいい雰囲気満々だった。

 うちきて 初めての爪切りも お店に連れていったら それは ないんじゃない!?

 ってくらい “クッ♪クッ♪クッ♪クッ♪クッ♪”と 店長みて 嬉しそうに

 鳴いてたなぁ(←嬉しい時の鳴き方 ハトっぽい)


 それから 数ヶ月 テンテンの母になったうるぐるは 日々 お掃除 餌やり 水やり・・

 くらいしかしてないけど 少しずつ 信用してくれてきたなぁと 感じてきたので

 爪切りとか 嫌な事は あまりしない方がいい 嫌われる 原因になりかねないと

 言われていたけど 誕生日にしてみた!

 自分でするのは 2回目!!  前回は ごァ~!! と ご立腹だったけど

 今回は 仕方なく 諦め感が(笑)  その後も 特別態度が変わってないから

 よしとしよう^^   お誕生日のプレゼントが爪切り?

 そう  うるぐるの愛情は たっぷり はいっているよ♪~ テンテン~(´ε` )

 これで レイ以外は 爪切り 羽切り 全部できる子になった♪

 嫌がられる事は しない方がいいらしいけど これもスキンシップだ(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

テンジクバタン

《テンテンのお出かけ》



 今日は テンテンさん 何処に?
 DSCF2142.jpg
 爪がのびたから うるぐるさんから 爪を切ってと言われました


 平均体重450g~650g  体長約40cm オーストラリアに分布とある。


 テンテン 只今 654g 大きくは上回ってないけど ~620gという文献もあるので 

 少し お太り気味なんですが 爪が少し伸びると
 DSCF2136.jpg
 手にのせる事に 重量かかるので くい込んで 血がにじむ~~~(ToT) そろそろ限界~

 ユイは 爪でもなんでも やってくれ状態で されるがままな感じだけど

 テンテンは 爪を切るフリをしたら とても嫌そうだったので 諦めて

 今日は 久しぶりに テンテンの大好きな 店長のところへ・・・

 ???ん???  何? その態度? ってくらい 私には見せない、 

 人間なら満遍の笑みを浮かべるっていうような態度に変わりよる~^^;

 クククッって 嬉しい時の声もあげてるし 久々も嬉しかったよう!

 そりゃないよ ってとこですが 店長も好きですが 私(店長)より まだもう1人

 上回る大好きな人がいるそうな?!

 あわなくなっても 久しぶりでも ちゃんと昔の事 記憶に残ってて その人を

 見た時 すごく嬉しそうだったとか?!

 店暮らしが長く 風転の生活をして 人に見られみんなに愛想をする事に慣れてしまった鳥!

 誰か 1人の鳥になったのは 初めてだから   どうしていいかわからないの?

 今までの環境がよかった? まだまだゆっくり信頼関係を・・・ということだ。


 別にいいんだけどね~  って うるぐるは 思ったとか 思わなかったとか。


 お家到着したら
 DSCF2148.jpg
 もとのテンテンに戻ってましたが


 何で? テンテン? どういうこと?と話しかけると
 88888.jpg
 なんの事か さっぱり わからん って顔してました(笑)


 みんな好きは好きでいいけど 誰よりも うるぐるさんに 懐いておくれ~

 ここが一番って思ってもらえるように  時間は長くかかってもいいからさ♪

 ここが あなたのお家なんだよ~ (^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

テンジクバタン

《テンジクバタンのテンテン》


 テンテンです♪
 DSCF2065.jpg


 連れ帰る前に 可愛くない系な顔だけど いい?とは言って連れて帰ってきたら 一斉に

 
 “かわいなぁ~い”と みんなに言われた テンテン^^;
 DSCF2067.jpg
 そんなこといわなくても・・・・ガクッ(ToT)

 赤い顔が 白猿のような感じに見えなくもない・・・え?  そんな事ないよ!

 テンテン 可愛いから~(笑)  うるぐる母が 可愛いと思ってたらいいんだから^^

 冠は 笑えますが
 DSCF2019.jpg
 看護婦さんですね♪


 テンジクバタンって 珍しいし 見ていたら 店長が ケースドアを開けてくれて

 なんと 初めてみた顔なのに タッタッターって 肩に乗ってきてくれた♪
 
 (ん? 何か 前記事にも そんな事あったか 笑)

 とても人懐っこく 出てきて嬉しそうに手に乗ってくれたテンテンでした^^


 2004.7.7生まれ 2005.1.7入店 で 現在 8歳ですね! 購入時 なかなか

 売れなかったんだねー と思ってはみたものの この顔のせい?

 いや テンテン そんな事ないよー  キモかわいい系で癒されるよ~

 と言ったとかいわなかったとか(笑)


 ひまわりもらいすぎで
 DSCF2016.jpg
 もの凄い鳩胸^^ 2つにお腹割れている! 腕にずっしり重量感! これからダイエットだね^^


 テンテンですが 今まで こんなとこにいたんだと 購入してから教えてもらいました
 テンテン
 知ってる人は 見たことあるかもしれませんね☆
 

 1発芸ですが 1回まわって ワン の プチ芸ができます^^ カメラ向けたから

 最後 手をあげた時に ワンって言うのですが 今回 言ってくれなかったけど

 よかったら 見てやってください
 [広告] VPS



 そんなお店で ベタ慣れだったテンテンですが 連れて帰ってきたら 様子が違います^^;

 懐かない、とても 警戒して 手に乗ることもしない、勿論 1回まわってワンなんか

 してくれない!  どうしてだ?!

 私の勝手な想像です。

 オウムは賢い鳥で お店で何の疑いもなく手に乗ってきたのは 店長がそばにいたからかも

 しれません。  店長 テンテンは思い入れある子だし 売れなくても ずっと ここに

 いてもいい子だと言ってた。  連れ帰る時 寂しいな~ バイバイって 思いっきり

 最後の ハグもしてた。  売り物の鳥でも いつも糞の始末や 遊んでくれる店長が

 テンテンは大好きだったんだとおもいます。

 テンテンがすぐ登場しなかったのは そのような事もあって しばらく うるぐるさんを

 信用して 飼い主になったんだよって わかってもらっていたのもあります^^


 ユイは 天然系で 扱いやすいけど テンテンは 人をじっくり観察してます。

 年も8歳になって 0歳児より知能も高いのかもわかりませんが 最近 やっと

 手にものるし 抱っこしたら クックックって声もあげてくれるし テンテンと

 呼ぶと ワンって 返事してくれるようになりました、何故 オウムなのにワン?(笑)


 これからだね テンテン(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。   
にほんブログ村 鳥ブログへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
