

にほんブログ村 鳥ブログへ

マメルリハ

《ココとナッツの見分け方》



 ココ
 DSCF7817.jpg


 ナッツ
 DSCF7787.jpg


 ココは羽の外羽に青が入らないので ♀(多分)

 ナッツは外羽に青が入り 目の上に青がまゆ墨みたいにはいるので ♂(多分)

 マメルリハの特徴を聞いてじっくり見たら ココちゃん ナッツ君のような感じ^^


 ナッツは頭に 白い毛が生えてきた
 DSCF7780.jpg


 後ろ姿
 DSCF7809.jpg
 左ココ  右ナッツ


 鳥も女の子の方が強いのか?  ココの方が 少し大きい(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ


マメルリハ

《仲良し》


 仲良しマメルリハインコの ココ&ナッツ
 DSCF7626.jpg
 手前ナッツ 奥ココ


 尻尾がお気に入り
 DSCF7625.jpg
 尻尾が短いので 体型まん丸に見えます♪

 同じに育ったけど 性格は真逆で ココは凶暴 噛みます! 手加減なし!  

 ナッツは触ってもされるがまま~  カキカキしたら寝てます^^

 微妙に体格差があり 大きさも ココはナッツの1.5倍(汗)

 仲良しすぎますが 大丈夫かな~と少し心配(^^)v


↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

マメルリハ

《小さい担当》




 ココ&ナッツ
 DSCF7622.jpg
 我が家の 小さい鳥担当



 大担当→ユイ(オオバタン)   レイ(クルマサカオウム)

 中担当→ナナ(コガネメキシコインコ)

 小担当→ココ&ナッツ(マメルリハ)


 お色はブルーで 幸せの青い鳥なり~^^


 ココ
 DSCF7603.jpg


 ナッツ
 DSCF7605.jpg


 大きいのも可愛いですが またこの二匹もおもちゃみたいで可愛いです(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

年末セール

《アラっ^^;》



 年末セールとかなんとか・・・?


 年にお店から数回届くハガキ・・・

 金額に関係なく 何か購入時にレジにだすと 500円の商品券と交換してくれる^^

 行くだけで 500円の無料券 もらえるんだぁ~~~♪

 餌購入やら何かと一番行ってる 馴染みのお店なのだが、年度の締めにと!


 ここまで読んで ピンときたら110番!    じゃなくて

 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓

 ココとナッツ    2ピキで ココナッツ♪
 DSCF7553.jpg
 31日に連れ帰ってきました^^;


 挿し餌3回!! 生まれて20日とちょっとらしい

 「無理ー! ここまで小さいの育てた事ないー」と言うと


 「出会った時が飼い時(買い時)ですよ!」と 普段あんまり勧めないのにな~


 って、 ハイ 連れて帰りますとヽ(´ー`)ノ イッチャッタ~\(//∇//)\


 仲良くくっついてて どちら? んん??  決めれないー  離れたくなさそうー

 といってたら 切りがないのですが  ハイ 2ピキとも!

 と言ってしまいましたー   年末忙しすぎて うるぐる少し壊れていたのですが(汗)

 ほんとに であったら飼いたいな~ と小さい時から思っていたのはありましたが、


 今年は幸せ色ですか☆


 しかし お正月は 悪戦苦闘だった^^;



 さて 上手く育ったのかな~?

 

↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
