

にほんブログ村 鳥ブログへ

蘭ちゃんピンチ

《ここがいいので 新しいのください^^;》

 
 蘭ちゃん なにやら ピンチな顔しています?!
 d.jpg


 齧り木を入れてもすぐ噛むので 噛むものが無い時は 止まるとこを・・・
 b.jpg
 c.jpg

 蘭ちゃん、ノア、コハク、クロちゃんは 破壊王で パワフルな時は 新しいおもちゃ入れて数時間で 
 
 元の姿がなくなります^^;   
 
 蘭ちゃんの前に鎖だけになっているけど ここには 穴あきお手製おもちゃがあったのですが 

 今は跡形もなくなってしまったとおもったら 止まり木を^^;

 短くなったら 止まれない~のは 計算しないのが笑えます(笑)  
 (今はここはコンクリートパーチにした)


 定期的に購入するのですが 鳥って よその籠に新しいのを吊ると 見てるんです! 賢い!!

 私のはないの?  って顔します(汗)

 ハイ!  おもちゃ 大人買いするしかない~
 DSCF4887.jpg
 DSCF5173.jpg

 とりあえず 長持ちさせてくれる サイちゃんへ
 DSCF4904.jpg

 いるのか?と ノアに差し出したら? 
 DSCF5175.jpg
 えーから 早くチョーダイと・・・・      足長かったのね~(笑)

 
 んんんんん・・・・ これだけあっても 長持ちしなさそうな予感~(^_^;)


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ


クルマサカオウム

《レイのおもちゃ》


 レイはおもちゃが怖いので 吊り下げるおもちゃとか1つもないけど
 DSCF4034.jpg
 今は ナスカンがおもちゃがわり^^


 もう 何個壊したか忘れた
 [広告] VPS

 レイは毎日 やってます^^


 レイが我が家に来た頃は
 レイ
 いつも危険な顔をしていて

 近寄るだけでも
 DSCF7085.jpg
 ハァー!

 闘争心むき出しで  やんのか こらぁ~って
 DSCF7090.jpg
 ハァー!!  気迫が怖かった(汗)


 今は
 DSCF2281.jpg
 手にはのれないけど 扉を開けても 怒らなくなった^^


 ひまわりの種なんか見せたら
 DSCF4269.jpg
 何個でも食べにくる^^


 気の強いレイくんですが 10年後くらいには 手に乗ってよね?

 今のままでも じゅうぶん 可愛いけどね(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

クルマサカオウム

《ジョリジョリ》


 クルマサカオウムのラン 眠たい~
 [広告] VPS


 ウトウト目を閉じたり開けたりしながら 嘴を研ぐ? ジョリジョリしながら

 睡魔に襲われている時って どの鳥でもですが もの凄くかわいい~(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

クルマサカオウム

《破壊魔 2号》


 また破壊魔登場!
 DSCF3755.jpg
 あなたもですか~!!!


 前回1号
 DSCF3941.jpg
 何のことでございますか?という顔をしている クウ


 では 動きでどうぞ~
 [広告] VPS

 おとなしい顔を持った 破壊魔2号

 こんなことに
 DSCF3818.jpg
 ハハハ・・・・・


 可愛いおもちゃなのだから 楽しんでおくれよ~ の気持ちありますが 齧るのが

 楽しいみたいで これも元気な証拠ですね^^


 なら 自作をと・・・ホームセンターでSPF材を購入
 DSCF3868.jpg
 DSCF3867.jpg
 カッティングは無料なので良い大きさにコロコロっと♪

 ドリルで
 DSCF3992.jpg
 DSCF3989.jpg
 穴を開けて 鎖に通す 簡単なものですが

 完成~
 DSCF3994.jpg
 木の間に可愛いパーツを挟んであげると もっとカラフルになるかな~^^


 お試しなんですが ランの反応を見ていると
 [広告] VPS

 フフっ とりあえず 楽しんでもらえそうです~♪

 ヒナや小太郎 ナナとかはおもちゃを楽しんでくれるので探す楽しみ多いですが

 クウやランは・・・^^;

 他のオウム達も齧るけど 秒殺の勢いではない!

 色んな物に穴開けて これから可愛いの作ってあげるからね~(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

クルマサカオウム

《念願》



 クルマサカオウム  ♀ 『蘭(ランちゃん)』と申します^^
 DSCF3886.jpg


 手乗りです♪
 DSCF3831.jpg
 2013/5/7 生まれ

 ヤバイ   かわいすぎて メロメロなうるぐるです(汗)

 よろしくお願いします(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
