

にほんブログ村 鳥ブログへ

神戸花鳥園

《触れなかったけど》



 神戸花鳥園 インココーナーの奥


 キバタンの  ウッチャン
 DSCF6277.jpg


 アオボウシインコの   ポッポちゃん
 DSCF6272.jpg


 ベニコンゴウインコの   シュリちゃん
 DSCF6265.jpg


 ルリコンゴウインコの   コハクちゃん
 DSCF6267.jpg


 オオバタンの  オオちゃん
 DSCF6264.jpg


 二重の網になってるので 網なしではみれなく 触れなかった!

 順番にふれあいをしてるみたいで  どの子も既に疲れて ゆっくりタイムに

 なってしまってたから 残念でしたが 網ごしにみるだったけど、 覗くと 

 網に顔すりつけて寄ってきてくれたオオちゃん(笑)

 神戸花鳥園で   オオちゃんみたかったのでした(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ


神戸花鳥園

《眠い》


 寝てる
 DSCF6206.jpg
 DSCF6205.jpg


 やっぱり寝てる
 DSCF6207.jpg
 DSCF6208.jpg

 癒し系だね~
 DSCF6210.jpg
 DSCF6209.jpg

 まるくって 少し小さめで みんな可愛いね^^



 今日は 近所のスーパー棚卸前の前日というので 普段は絶対半額になんか

 ならないような食品が激安になっていた♪


 かき氷にちょこっとついていたようなマンゴーなら食べた事あったんだけど

 半額になっていたので 初めて 切ってないマンゴーを購入~♪
 DSCF6513.jpg

 マンゴーっていっても 全然形 大きさが違っていたけど 右の方は

 食べごろなので 今日にでも食します~

 左の方は まだまだ先になりそうなので 熟れるまで待つのだけど 

 よく 熟れるの待ちすぎて 食べる時 既に遅し 熟々って感じになってしまうので

 今回は 早めでもよいかな~(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

神戸花鳥園

《ツタンカーメン》



 キンケイという鳥
 DSCF6351.jpg
 初めてみたけど 色としたら 何色?ってなるのかな


 慣れてもないようなので 近寄ると 逃げていく・・・


 みていたら
 DSCF6354.jpg

 顔が無くなってる?  後ろの毛は伸び縮みする見たいなので 派手なツタンカーメンの

 ようになっていた!


 その後ろには 黒烏骨鶏
 DSCF6342.jpg
 
 道の駅とかで 卵売ってるとこがあり 烏骨鶏の卵は パック売りではなく1つ売りで

 販売されててたけど、  1つでも卵パック3つは買えそうな値段でした。 

 とても高価な卵だったような記憶が・・・  栄養価が違うのだろうか?!

 あなたが産んだのね?  ってみてましたが この烏骨鶏 ♂だよな?


 鳴き声は やはり “コケコッコ~”と叫んでた(^^)v


 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

神戸花鳥園

《しもべ?》


 サイチョウ
 DSCF6308.jpg
 DSCF6305.jpg

 私が 今までに 至近距離でみた中では 一番最大の大きさでした!

 くちばし重くないか?

 この 突起がサイみたいに見えるからサイチョウらしいけど 大きなバナナがのってる

 ようにみえる(笑)

 でも くちばしの中は 海綿状だそうで 重くはないみたいですが・・・


 見事な大きさで 羽広げたら 小さい子供 のれそうなイメージ♪

 比べ物にはならないけど サイチョウ見た時 始祖鳥ってこんなの?とか思ったし

 また “あなたのしもべです!”って言ってる 怪鳥ロプロスにもみえた(^^)v

   

↓ ポチッとしていただければありがたいです。   
にほんブログ村 鳥ブログへ

神戸花鳥園

《ハート型》




 メンフクロウ
 DSCF6202.jpg
 DSCF6204.jpg

 お面のような顔からメンフクロウらしいけど その形が綺麗なハート型なので

 とても可愛いフクロウでした^^

 近くのペットショップに初のフクロウ入店があって きたのがこのメンフクロウで

 見せてもらった時に、 ハートの顔でしょ? と教えてもらい 見たのも初めて

 だったので「ほ~ん~と~ぉ!!!!!」と 良い物見た感あったの覚えてます♪

 色も やんわりした色で 他のフクロウと少しイメージ違ってみえました(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
