

にほんブログ村 鳥ブログへ

あけましておめでとうございます

《あけましておめでとうございます♪》


 新年 あけました~
 DSCF4294.jpg
 モデルは ニシアフリカトカゲモドキの“太陽”です^^ 


 今年もよろしくおねがいします(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ


ニシアフリカトカゲモドキ

《白黒軍団》



 今日は 爬虫類さん久々登場! 嫌いな方は スルーで(^-^)v

 ↓


 ↓


 ↓















 ニシアフリカトカゲモドキ!  我が家の白黒軍団ですが この辺りでは 見かけないので

 すべて通販で きた子達です。  これからは 気に入っても なかなか上手く購入

 できなくなる規制があるみたいで かといって いるんだから もういいでしょ!

 とは ならないのが 白黒達、私の一番のお気に入り軍団です^^


 我が家の大将   ホワイトアウトストライプ 太陽君
 DSCF0005.jpg


 頭に ラッキーハートマークをもつ ホワイトアウトストライプ ハートちゃん
 DSCF0001.jpg


 頭の模様が 仮面ライダーファイズに見えるので ファイズ
 DSCF0012.jpg
 DSCF1949.jpg

 ハイホワイトアウトと名はついてますが ホワイトアウトですね

 小さい時は 確かに綺麗な白黒ですが 現在 脱皮前ではあるけど

 大きくなると くすんできました^^;


 ホワイトアウトヘテロパターンレス
 DSCF0009.jpg
 名前はない(汗)

 
 スーパーゼロホワイトアウト
 DSCF0004.jpg
 これも 名前はない(大汗)


 ホワイトアウト66%ヘテロ Ghost Anery  の パンダ君
 DSCF0018.jpg
 パンダの顔を持つ男!


 これからも どんどん新種がでてくるのだろうな? 全身真っ白個体とか 夢だけど


 そして 今は無き ナルト
 DSCF5279.jpg
 大きくなっても 一切 くすんでこなかった! 今までも これからも あなたは 一番^^




 今の 餌管理は 5日に1回くらいの給餌で 水はなくならないようにしてますが

 わざと 空腹気味にして あまり プリプリ管理してません。

 もっと 頻繁に餌をあげたら プリプリにすることはできます。

 長く生きてもらうのはどちらがいいのでしょう? 全然わかりませんが

 自然界では いつもお腹いっぱいではなく 空腹時の時が多いような気もするので

 この子たちが 何年生きれるのか? 寿命が長くなるのか 短くなるのか

 こんな日々です^^


 ナルトは 頻繁に餌をあげていたので プリプリだった。それで 短命になったのか?

 たまたまかもわかりませんが 今は逆の管理をしています。



 今日の スポットライト~


 あきとさんところからきた お嬢
 DSCF0022.jpg
 1回に コオロギLサイズを 5匹いけます、そして うんピー た~んとします(笑)

 

 久しぶりの イエアメガエル ブルーアイ
 8888.jpg
 8889.jpg
 大きくなっても 目の色はかわりません 育てやすい カエルです^^


 最後の締めは やはり 相棒の ナナ
 P3100012.jpg
 今日も 可愛いよ(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

ニシアフリカトカゲモドキ

《久々にナルト》


 前の画像を見ていたら ナルトを思いだしました^^
 naruto 2
 よく遊んだね^^


 きた時は
 naruto 1
 こんなプリンカップに入れられてきたのに驚き


 脱皮前を初めて見たとき
 naruto 3
 皮が垂れ下がるのに驚き

 
 気を抜きすぎに
 naruto.jpg
 手足 どうなってるの?状態で寝るのに驚き


 楽しかったのを いっぱい思いだした♪


 ナルトくん
 DSCF1520.jpg


 やっぱり 可愛いな(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

ニシアフリカトカゲモドキ

《66%ポッシブルダブルヘテロ》


 パンダの顔を持つ男は?
 DSCF7370.jpg
 ホワイトアウトですがヘテロがダブルで隠し持たれているらしい


 ヘテロは可能性って事だけど 次世代ができてみないと 全くわからない;


 上手く繁殖できたとして ヘテロが表面に現れても 本物をみた事ないから 

 出たかどうかも全くわからない・・・^^;


 海外では ヘテロじゃない個体がいるけど その個体が日本にくる頃には

 また 新種で聞いた事ない種類が出ている。

 日本が先に新種を作り出す事ってできないんだろね・・・・?

 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

ニシアフリカトカゲモドキ

《パンダの顔を持つ男》


 到着した時も
 DSCF7359.jpg


 プラカップから出した時も
 DSCF7363.jpg


 持ち上げてケースに入れられた時も
 DSCF7375.jpg

 全く動かず同じ格好でいた良い子^^

 いつも どの子も 良い子と言ってるようか?  まぁヨイヨイっと^^


 鼻と鼻を結ぶ緩やかなカーブが口、その上のマルが鼻、目の下に垂れ下がった

 左右の2本の線が 目、に見えました。

 パンダの顔を持つ男(♂)のニシアフくんですね♪ 

 何だかラッキー感がある子なんだ(^^)v


↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
