

にほんブログ村 鳥ブログへ

何故かな~?

<会社にて  こそっと^^;>


 数日前から  PCは壊れていないけど インターネット接続が  ×バツなっていて

 全くつながらなくなってしまいました^^;


 覗いていただいているのが励みになっていましたが  しばらく更新(してないけどー 汗)や

 訪問できないかもしれませんが  また いきなりのぞきに行きました時は ヨロシクですm(__)m



にほんブログ村 鳥ブログへ


なんかな~??

≪どうなんでしょう~?≫

 
 またまた 放置気味でしたが^^;

 少し生き物と違うとこから いきたいと思います!  プチ愚痴ですが~

 節分の恵方巻が 年々太くなるのは・・・何で?

 少し前までは 節分は ノーマル巻きずしで済ませていて お値段も普段と同じ

 だったのに 年々 なんか?が巻物に豪華な物が巻かれていて お値段も 1本ワンコイン

 では買えなくなってきました! んん~お店の ここぞとばかりの 陰謀にしか思えないのは

 うるぐるだけでしょうかー?  

 
 それと 急に話はかわりますが もうすぐやってくるバレンタインって 世の男性様は

 義理とはいえ もらったら嬉しい人が多いのか? 特にお目当てでもないなら

 お返しもあることやし($) 顔ではありがとうと言ってても 嬉しくないのでしょうか?

 昨日 ○○さんはチョコ(甘いもの全般)嫌いで 食べへんというのが耳に入ってきました。

 職場では もとの社長さん(女性)が社員さんにチョコを渡していたことから 私も

 何となく同じ事務所の方に渡して 長年の人は約10年ほどなります。

 初期からすると1人はまだ残っておられますが あとは2,3年くらい前から数人

 勤められいて その1人 歳も私より上で 入ってきた時は タメ口 たばこバンバン

 仕事しながら吸うし(紙扱う仕事やのに) んん~ やな奴って思った第一印象から 

 今に至る~みたいな感じです。

 以前からの人 仕事上 かなりホローもでき お世話になっているし ほんとに

 喜んでくれていると思っています。が この○○は チョコ食べへんし いらん?

 って言ったか言ってないかは 定かではないけど もしそうなら メッチャ 気悪っ!

 高級でもないし ワンコインくらいで いらなかっても 陰で誰かにあげても良し

 ゆうたら 家のごみ箱行きでもわからないもの。

 ま、そんなら 何も 無理に渡す必要ないし 10年来渡してきた人のみに

 しよ~って 言ったら 「もらわんかったら ないーって また言うやん」って

 現 社長がいった・・・・ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 どーせいっちゅーねん!! って感じです。

 今日は 全く動物関係なし 画像なし にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


 1月は 激務で うるぐる 頭疲れてるかな~(汗)

 この記事は 早く更新しようと 思ったのでした!!

 また 我がかわいい子たちに 癒してもらお~っと(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

壊れた~

<汗>


 PC壊れた~(汗)(会社PCを拝借♪)

 しばらく ブログのぞかせていただけないです^^;

 誰も待ってないですが また 急にうるぐる登場させていただきますので

 それまで 忘れないでくださいね~(笑)


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

お誕生日おめでとう~

《3月生まれのお誕生日おめでとう~♪》


 忘れていたのではありません^^;  3月生まれさん達~

 H24.3.6生まれの小太郎(コタロウ)
 DSCF4762.jpg

 H24.3.15生まれの雛(ヒナ)
 DSCF4769.jpg

 H26.3.31生まれの結(ユイ)
 DSCF4755.jpg

 みんな2歳だよぉー

 まとめて3/31日にお誕生日おめでとうクッキー(人間用)でお祝いしました~

 後は 私が食べました(笑)

 今日のヒナ  体重測定
 DSCF5093.jpg
 222gです

 お休みカバーをかけても みんなですが 寝るまで こんな感じで覗いています(笑)
 DSCF5090.jpg
 覗くと 覗き返される 我が家の鳥達^^

 みんな元気にお誕生日 迎えられました~(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

スイッチはいったよ~

《チョット待て!!!!!》


 ※ペットとは関係ない 他愛の無い話しなので 嫌な方はスルーで^^


 マイナス気分の満タンはダメ程々半分くらいがいい・・というのを リンクさせていただいている 

 日日是茫日のとんがりねずみさん(勝手に出してごめんよ~)ブログで読ませていただいたところ

 だったのだけど 昨日は原因は色々で 溢れだす寸前 ストレスが心の満タンク状態になっていた!

 そんな時 関東では 運転マナーっていいのだろうか? 関西は荒いし 遠慮というのがない運転を

 する人 多いんですね・・・。

 夕暮れの帰宅ラッシュの中 道は車がズラズラ連なってノロノロ  バイクに乗っていた私は

 そう急ぐ事もなく 前の車の後ろですり抜けずに 信号が青になるのを待っていた!

 うるぐる ゴールド免許 いつもは 超マナーいい人(自分で言うなって 笑) 

 安全運転なのだ^^  たまたま卵積んでて ゆっくりって時に ネズミ捕りしてたとかで

 上手く逃れたってのは 多々ありますが(笑)

 そんなマナー良く止まっている いい人なうるぐるの横を1台のバイク野郎が 車の間を無理に

 グネグネ通り抜けてきてて うるぐるのミラーに “コン!”って当たっといて知らん顔して

 抜けていった奴がいた!!  

 信号は赤で 奴はたった2,3メートル前に止まりたかっただけなのだけど、【コン!】って

 やんぞや??って・・・?   うるぐるは通りぬけはしたくなかったけど 奴の背後数センチ

 後ろに近づいて「オイ 当たっといて 何も言わんのんか!」って行ったら ビックリはしたみたいだが

 振り向きざまに 「チョットあたったくらいやないかー」って返ってきた言葉に 『プチっ!』

 オウムに負けんくらいな声で「なんやねんオンドラなめてんのか おらぁ~謝れや」に近い事いったら

 奴は目が点になって 「ど~う~も~す~い~ま~せ~~ん~で~し~た~」って返ってきた

 ハイ 撃っときましょうね♪

 ほんの2メートル先に交番はある、 たいした事やないし許したろうと思ってたけど そこ入れや!

 当たった事にしたるから!!って言ったら 奴は猛スピードで 渋滞の上下1車線通行の道を

 オレンジのセンターラインをはみ出して逃げの体制!

 いつもなら ま、そんな事もあるよね~♪ってお気楽で終わっていたけど 逃げるなら 追って

 やろう ホトトギス で 『謝れ~~~~』って言いながら 2市追っかけまわしてやった!!

 家まで? 京都? 滋賀? 遠くても何処までも追い続けてやるわって気持ちで追い詰めて

 いたものの バイクのパワーで負けないものの 夕暮れの混雑時 猛スピードでセンターラインを

 はみ出して猛追するには 奴のバイクより うるぐるの方が少し大きかったので ほんとに心のこり、

 残念ながら 逃げられてしまった!!!

 ヘン 逃げ切ってやった!  ?   あ~よかった!  ?  他??  どう思ってるか!  ?

 奴も突如女のうるぐるが噛み付いてくるとは思っていなかっただろう(笑) 逆にストレスの被害者

 かもしれないけどね(大笑)

 でも その謝りではあかんやろう! スイッチ消せんわって!

 今日は 日記には 書いておこう~って思った日でした^^


 帰宅後 今日を振り返り 奴には腹がたったけど 周りの景色が F1並みに見えないくらい

 街中は とばしてはダメですね~ と反省^^; 

 知らないところで 迷惑かかった ビックリした運転手さんもいたでしょうね^^;


 で こういう時は 過去画像っていいよね~って 癒してもらう ストレスタンク急下降☆
 DSCF2427.jpg
 雛ノアちゃんの挿し餌の時~♪


 小太郎が 微妙に登場しているのに笑った^^ 



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
